【百合漫画好きはこちら】

【豊崎愛生】ゆるふわ系のお姉さん!豊崎愛生さんの魅力を代表作と合わせて大紹介!!!

©MusicRay’n Inc. All rights reserved.

豊崎愛生はどんな声優?

プロフィール

・生年月日:1986年10月28日(35歳)
・出身地:徳島県
・血液型:AB型
・所属:ミュージックレイン

豊崎愛生さんは、ゆるふわとした声とキャラクターが魅力の声優です。

2006年から声優活動をされており、その癒し系ボイスを生かして多くのキャラクターの声を担当されています!

本記事では豊崎愛生さんについて、出演アニメ・アーティスト活動・エピソードの3つの観点から、魅力を伝えていきたいと思います!!!

出演作品

とある科学の超電磁砲 初春飾利役

とある科学の超電磁砲 初春飾利役

【アニメ概要】

とある科学の超電磁砲は、ライトノベル「とある魔術の禁書目録」のスピンオフ作品。
舞台となる学園都市の中でも7人しかいない実力者「レベル5」の主人公御坂美琴。
「超電磁砲(レールガン)」の異名を持つ彼女が、仲間を頼りに様々な事件を解決していく。

豊崎愛生さんが演じる初春飾利は学園の治安を維持する「風紀委員(ジャッジメント)」の一員。
花の髪飾りやのんびりした性格と、「風紀委員」として活躍する際のギャップは要チェックです!!

スピンオフ元である「とある魔術の禁書目録」と合わせると少々長いですが、魅力的なキャラクター、世界観に一瞬で飲み込まれることでしょう!!!

©2018 鎌池和馬/冬川基/KADOKAWA/PROJECT-RAILGUN T

告白実行委員会 合田美桜役

告白実行委員会 合田美桜役

告白実行委員会はクリエイターユニット「HoneyWorks」による楽曲シリーズ及びプロジェクトです。
楽曲の世界観とストーリーから漫画・小説・アニメと幅広く展開されています。

豊崎愛生さんさん演じる合田美桜は芹沢春輝に恋する美術部の副部長。
アニメ「いつだって僕らの恋は10センチだった。」の主人公でもあります。
Honeyworksの楽曲では、初恋の絵本東京サマーセッションなどに参加しています。

また、現在放送中のTVアニメ「ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~」も告白実行委員会シリーズとなっています!
今からでも間に合いますので見てみてはいかがでしょうか??

©HoneyWorks & INCS toenter Inc, All Rights Reserved.

ゆるキャン△ 犬山あおい役

ゆるキャン△ 犬山あおい役

【アニメ概要】

主人公各務原なでしこは、とあることをきっかけにキャンプ好きの女子高生、志摩リンと出会う。
この出会いをきっかけにキャンプに興味を持ったなでしこは、高校の「野外活動サークル」が気になり始め…。

豊崎愛生さん演じる犬山あおいは「野外活動サークル」の一員。
関西系なまりのおっとりした女の子で、豊崎さんのゆるふわとした演技が光ります。

終始のんびりした雰囲気と心温まるストーリが大きな魅力です。7月には映画も公開されますので、このタイミングで見てみてはいかがでしょうか?

© あfろ・芳文社/野外活動委員会

神さまのいない日曜日 アイ・アスティン役

神さまのいない日曜日 アイ・アスティン役

【アニメ概要】
主人公の少女アイ・アスティンは、「墓守」だった母親からその仕事を引き継いでいた。
ある日、村の様子がおかしいことに気づく。
様子を探って歩くアイの前に、「人食い玩具(ハンプニーハンバート)」を名乗る男が現れて…

豊崎愛生さん演じるアイ・アスティンは本作品の主人公です。
12歳の女の子ですが、その見た目とは裏腹に強い意志を持ち合わせています。

少し特殊な世界観で繰り広げられるファンタジー作品です!
原作のライトノベルまでチェックできるとより深く楽しめます。

©入江君人・茨乃/富士見書房/神ない製作委員会

けいおん! 平沢唯役

けいおん! 平沢唯役

【アニメ概要】
部員ゼロ・廃部寸前の桜ヶ丘女子高等学校軽音部。
4人の部員が集まらないと廃部になってしまうというが、最後の一人が見つからない。
そんな中、楽器初心者の平沢唯が入部してきて…

豊崎愛生さん演じる平沢唯は本作品の主人公です。
ゆるふわとしたキャラクターが魅力です。リードギターとボーカルを担当します。

けいおん!は放送当時一大ムーブメントを巻き起こした作品です。これをきっかけにギターを始めた人もいるのではないでしょうか笑。
終始ゆるっと視聴することができる中、心に響く話があるのが魅力です。

©かきふらい・芳文社/桜高軽音部

めだかボックス 黒神めだか役

めだかボックス 黒神めだか役

【アニメ概要】
箱庭学園1年生の主人公、黒神めだかは何でもできる完璧超人。
入学したてでありながら学園の生徒会長となる。
幼なじみの人吉善吉とともに、学園の問題を次々に解決していく。

豊崎愛生さん演じる黒神めだかは本作品の主人公です。
全てにおいて「完璧」で、非常にパワフルな女の子です。

ゆるふわとした役柄が多い豊崎愛生さんですが、パワフルでかっこいい役も演じこなしています。
<物語>シリーズ」などを手がける西尾維新が漫画原作を務めているので、好きな人にはオススメです!!!

©2012 西尾維新・暁月あきら/集英社・箱庭学園生徒会

その他アニメ作品

・ケンコー全裸系水泳部 ウミショー 蜷川あむろ役
・初恋限定。 別所小宵役
・聖痕のクェイサー 山辺燈役
・To LOVEる -とらぶる- モモ・ベリア・デビルーク役
・花咲くいろは 押水菜子役
・ゆるゆり 池田千歳役
・アクセル・ワールド チユリ役
・ココロコネクト 永瀬伊織役
・シドニアの騎士 科戸瀬イザナ役
・この素晴らしい世界に祝福を!2 ゆんゆん役
・女子高生の無駄づかい 鷺宮しおり役

アーティストとして

©MusicRay’n Inc. All rights reserved.

ソロ活動

豊崎愛生さんは声優としての活動はもちろん、「声優アーティスト」としてもメジャーデビューされています!

豊崎さんのゆるふわとした優しい歌声を最大限に生かした楽曲が数多く揃っています。

代表曲

・春風 SHUN PU
letter writer
ハニーアンドループス(テレビアニメ『プリプリちぃちゃん!!』ED)

豊崎愛生さんの優しい歌声が反映された世界観の曲ばかりです。

のんびりしたいとき、リラックスしたい時に聞いてみてはいかがでしょうか???

ユニット活動

©MusicRay’n Inc. All rights reserved.

豊崎愛生さんは同じく声優の寿美菜子さん、高垣彩陽さん、戸松遥さんさんと四人で「スフィア(sphere)」として活動しています。

四人の美しい歌声が混ざりあった楽曲は必聴!2009年から活動されているので、ベテラン声優ユニットともいえますね!!

sphereの代表曲

・Future Stream(テレビアニメ『初恋限定。』OP)
・Now loading…SKY!!(テレビアニメ『あそびにイクヨ!』OP)
・HIGH POWERED(テレビアニメ『侵略!?イカ娘』OP)

豊崎愛生さんのエピソード

声質や性格は?

記事の序盤でも紹介した通り、豊崎愛生さんはゆるふわっとした優しい声質を持っています!

高校時代には地元のローカル局である四国放送のテレビ番組にも出演していたそうです。

このテレビ番組の視聴者からの手紙で、これまで嫌悪していた自分の声を励みにしてくれる人に恩返しをしたいという思いから声優を志したそうです。

趣味の一つとしてイラストを描くことを挙げています。声質同様に可愛らしいイラストを描かれており、イラスト投稿用のTwitterアカウントも存在しています。

声優雑誌「声優グランプリ」では四コマの連載をもっていたり、NHKEテレのアニメ「ユニコーンのキュピ」の原案を担当されていたりと、活躍されています。

音楽もよく聞かれるようで、好きなアーティストやジャンルは非常に幅広いです。
その知識量は、豊崎さんのラジオ「豊崎愛生のおかえりらじお」で垣間見ることができますよ。

豊崎愛生出演作品を無料で見るには?

サイト名料金(月額)トライアル期間
HULU1,026円2週間
Dアニメストア440円1ヶ月
U-NEXT2,189円1ヶ月

おすすめの視聴方法は「Dアニメストア」となっております!

Dアニメストア」には、アニメ作品数が4,200以上あり、アニメに特化している動画配信サービスです。

最近放送されているアニメから、過去のアニメが数多くのアニメ作品を配信しています。

アニメだけ視聴したい方は、一番お得なDアニメストアがおすすめとなっていますので、ぜひ今回紹介したアニメ作品以外にも気になるアニメ作品がある方が、dアニメストアをお試し下さい!

見たかったアニメが見つかるかもしれません♪

まとめ

©MusicRay’n Inc. All rights reserved.

いかがでしたか?

豊崎愛生さんはゆるふわとした優しい声をもった声優です。
けいおん!をはじめ多くの著名な作品に出演されており、その声で多くの人を癒やしています。
ソロ、ユニットとして音楽活動もされており、本人が音楽好きであることから、幅広いパフォーマンスが期待されますね。

記事内で紹介されたアニメはもちろん、これからも活躍されることでしょう!!!

▼他アニメの紹介記事はコチラ

アニメを無料で見たい方にはhuluとU-NEXTがおすすめ!下記リンクから登録すると他アニメも見放題の無料トライアル付き!

あにどっとが運営する百合アニメ漫画