【百合漫画好きはこちら】

【2022年最新】異世界おすすめアニメ20選!主人公最強系やなろう系を含めわかりやすく解説

2022年2月18日

おすすめ異世界アニメ
©長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活1製作委員会

「異世界系アニメを観たいけど何を観たらいいかわからない……」
「みんなが面白いと思うものを厳選して観たい!」

そういう方に向けて、今回は満を辞しておすすめできる異世界系アニメ作品20選をご紹介します。

この記事を読み終える頃には、「これ観てみようかな」と思える作品が見つかっているはずです。

おすすめのアニメに加え、みんなのレビューや、あにどっと独自のレビューも交えて紹介しているので、ぜひ最後までご覧ください。

異世界おすすめアニメ20選

OVER-LOAD オーバーロード

OVER-LOAD オーバーロード
©丸山くがね・KADOKAWA刊/オーバーロード4製作委員会

放送期間:2007年10月7日から
  話数:全4期
制作会社:マッドハウス





あらすじ
かつて多くのプレイヤーで賑わっていたVR-MMORPG『ユグドラシル』。
サービス終了の日を迎え、主人公のモモンガは一人、最後の時間を静かに過ごしていた。
0:00の強制ログアウトとともに、仲間との思い出を振り返っていたモモンガだったが、なぜか0:00になってもログアウトされない。
状況がわからないままギルド内を徘徊するモモンガの前に現れたのは、昔、ギルドメンバーとともに作り出した強力な守護者たち(NPC)だった。
ギルドの仲間も同じ境遇にあっているかもしれないと考えたモモンガは、ギルド名の『アインズ・ウール・ゴウン』を名乗り、世界に名を広めるためにユグドラシル界最強レベルの守護者たちとともにユグドラシルの世界征服に乗り出す。


『レビュー』評価:★★★★(3.9)

・引退していった仲間たちが残していった遺産(NPC)を守護すべく孤軍奮闘する主人公の心理がとても上手く描かれています。“ふつう”の物語なら助かるであろうキャラ達も容赦なく惨殺されていく様も圧巻、ダークファンタジーならでは。
テンプレ盛りだけの昨今異世界ものとは一線を画す良作だと思います 引用:あにこれ

・正直、初め主人公がガイコツなことには衝撃を受けたし、なんかあんまり観る気がしなかったが観続けるとどんどん引き込まれていつの間にか2期突入してた。 引用:あにこれ

・止まりませんでした。一気見してしまうほどに面白かったです。まさに神アニメ。守護者たちの絶対的忠誠が良かった。  引用:あにこれ

あにゆりちゃん

ラノベ売上発行部数1100万部突破の大人気異世界作品!
他の異世界アニメ主人公とは一線を画す主人公モモンガの見た目は、異世界アニメの中でもトップクラスの迫力です。
主人公モモンガに加え、守護者といわれるNPCたちの強さに圧倒されること間違いなし。
それぞれのキャラクターが固有のチート能力を持つものの、どんな戦いにも戦略を立てて挑んでいくのも見どころの一つです!

ソードアートオンライン

ソードアートオンライン
©川原 礫/
アスキー・メディアワークス/SAO Project

放送期間:2012年7月8日〜2020年9月20日
話数: 全4期
制作会社: A-1 Pictures


    


                    
あらすじ
西暦2022年、『ナーヴギア』の開発で"仮想空間へのフルダイブ"が実現した。
世界初となるフルダイブ型ゲーム『ソード・アート・オンライン』の正式サービスが開始され、早々に約1万人のユーザーが仮想空間にログインしていく。
それぞれのユーザーたちが仮想空間を楽しむなか、突如響き渡った大きな鐘の音とともに、ユーザーたちは1箇所に集められてしまう。
1万人のユーザーの前に現れたのは、ゲームの開発者を名乗る『茅場晶彦』という男。
茅場は、『ゲームをクリアするまでログアウトできないこと』、『ゲーム内での死は現実世界での死を意味すること』、『ゲームをクリアするためには第100層のボスを倒すこと』が現実世界に戻れる唯一の条件であることをユーザーたちに伝える。
1万人のユーザーのうちの1人、キリトは死と隣り合わせのデスゲームのなか、いち早く現実世界に戻るために数々の強敵に挑んでいく。


『レビュー』評価:★★★★(4.1)
・最初は主人公のガキっぽさ?に飽きそうだなと思ってたけどストーリーが良かった。
 主人公とヒロインの距離感も完璧。  引用:あにこれ

・ラノベ作品の代表と言っても過言ではない作品!主人公が無意味に強いわけではなく、いろんな経験で強くなっていきます。主人公最強系が好きなら見るべき作品です!   引用:あにこれ

・さすがの一言でした。全てにおいて最高な仕上がりです。欲言えばアインクラッド編をもう少し細かくいろんな階層の話がほしいです。OVAでもいいので。何回も見てしまうアニメです。とにかく見て間違いなしのアニメです。引用:あにこれ

あにゆりちゃん

異世界アニメ好きなら知らない人はいないと言っても過言ではないアニメ!
圧巻のバトルシーンはもちろん、恋愛要素と感動要素も詰まった不朽の異世界アニメです。
『ゲーム内での死=現実での死』なだけあって、戦闘シーンはかなりドキドキしますし、制作会社の気合の入った美しすぎるエフェクトも魅力。
主人公キリトが出会うアスナという女性プレイヤーとの進展も本作の見どころの一つです!
「まだ観てない!」という異世界アニメ好きには必ず観てほしい作品!

\\【ソード・アート・オンライン】を今すぐ無料で見るならここ//

転生したらスライムだった件

転生したらスライムだった件
© 桜場コハル・講談社/「みなみけ おかえり」製作委員会

放送期間:2018年10月2日〜2021年9月21日
話数:全2期
制作会社:エイトビット






あらすじ
37歳の会社員・三上悟は通り魔に襲われそうになった後輩をかばって死んでしまう。
目が覚めると、辺り一面が真っ暗な洞窟の中。
探り探りで周囲を探索していると、三上は、自分が『スライム』になっていることに気づく。

初めて目にする魔物たちと対峙しながら、洞窟内で、天災と呼ばれる『暴風竜ヴェルドラ』との出会いを果たした三上は、ヴェルドラから『リムル』という名を授かり、友達になる。
封印されていたヴェルドラを一時的に体内に取り込み、スキルで封印を解くことにした三上は、洞窟を無事に脱出したのち、さまざまな魔物たちと出会い、複数の種が協力し合う国を築き上げていく。

『レビュー』評価:★★★★(3.5)
・漫画から入り、小説を読み、今回アニメへ。転生系では一、二を争うくらいの面白さ。
伏線的なものが少ないので素直に楽しめる。2期?もちろん見るにきまってるよ! 引用:あにこれ

・原作未読。イッキ見しました。面白かった。
転生もので、主人公最強、しかもスライム…という、いかにもな感じで、気になっていながらずっと見ていなかったのですが、見ている途中から「スライム最強(笑)」と楽しくなってきました。 引用:あにこれ


・よくもまあこんな面白いアニメ作れるよね、、。何が楽しいのかってこと分かってる人が作ったアニメなん。。制作者さんたち、はやく続きを見たいから頑張って! 引用:あにこれ

あにゆりちゃん

こちらの作品も異世界アニメ好きなら一度は通る作品なのでは?
「スライム=最弱」というお約束が浸透しながらも、まさかの逆をいく「スライム=最強」という型破りな設定!
「弱いスライムが幾多の苦難を乗り越えて強くなっていくのに期待していた」という声もありますが、さまざまな種族との交流や魔王との戦いでハラハラすること間違いなしです!
原作を読んでいなくても楽しめる作品ですので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

デスマーチから始まる異世界狂想曲

デスマーチから始まる異世界狂想曲
© 桜場コハル・講談社/「みなみけ おかえり」製作委員会

放送期間:2018年1月11日〜3月29日
話数:全1期(12話)
制作会社:SILVER LINK. × CONNECT






あらすじ
仕事の合間に仮眠休憩をとっていたプログラマーの鈴木一郎。
目を覚ますとそこは、見慣れぬ異世界の荒野だった。
視界には、自身のステータスを表す画面のようなものが表示されており、レベルは1
名前は仕事でよく使用していた『サトゥー』で登録されているようだった。
状況を整理しようとするサトゥーだったが、間髪入れずに高レベルの敵約300体が押し寄せてくる。
打つ手なしと思われたそのとき、『初心者救済システム』が発動し、約300体の敵をサトゥーは殲滅してしまう。
さらに、倒した敵から得た莫大な経験値とドロップアイテムをすべて手に入れてしまったサトゥー。
レベルは一気に『310』へと上昇し、サトゥーは、異世界を観光しながら元の世界に戻る方法をマイペースに探すことを決意する。


『レビュー』評価:★★★★(3.1)

・ハーレムものにしては主人公が鈍感じゃない。一人一人のキャラもしっかりしていて、悠木さんのキャラは特に濃かったw作画も安定していた。
スラスラ見れて笑いもあり、エロも少しあり、面白かったと思う。 引用:あにこれ

・異世界だからガチバトルものと勘違いした人が多いのかよくわからないけどこの日常的な感じは最高。
ただただ食レポアニメ的な感じでみてる。苦痛もない。  引用:あにこれ

・このアニメは戦闘とかよりもほのぼの+異世界観光みたいな色が強いからそういう意識で見た方が良いと思う。ちなみに自分はこういうのも好きです。   引用:
あにこれ

あにゆりちゃん

タイトルが某アニメを彷彿とさせる!
アニメ自体、賛否両論が分かれるようですが、『主人公最強+ハーレム』がお好きな方には刺さる作品かもしれません。
戦闘に力を入れるというよりも、主人公サトゥーの人間関係やまったり要素の方に力を入れている印象ですね。
ちなみにサトゥーのパーティーメンバーは全員女の子!うらやましい!
日常的に起こり得るハーレム展開でドキッとしたい方は、ぜひアニメをチェックしてみましょう。

\\【デスマーチから始まる異世界狂想曲】を今すぐ無料で見るならここ//

進化の実

進化の実
© 美紅/双葉社・「進化の実」製作委員会

放送期間:2021年10月5日〜2021年12月21日
話数:全1期(12話)
制作会社:HOT LINE






あらすじ
クラスのいじめられっ子・柊誠一は、いつもと変わらずいじめられる毎日を送っていた。
そんなある日、神を名乗る男の放送によって、誠一を含むクラスメイト全員が異世界に転送されてしまう。
1人だけグループを組んでいなかったためか、森の中に転送されてしまった誠一。
極限の空腹状態に陥っていた誠一は、落ちていた『木の実』を食べ、その場を凌ぐが、食べていた木の実が『進化の実』であることを知る。
進化の実の効果でレベルの高い魔物を次々に倒していく誠一だったが、ある日、突如として巨大なピンク色のゴリラに決闘を申し込まれる。
ゴリラの強力な一撃を見事に避けた誠一は次の打開策を考えるが、ゴリラは、自分の攻撃を避けた相手が初めてだったことに感激し、誠一に惚れ込んでしまう。

自身を『サリア』と名乗るゴリラに不気味さを抱いていた誠一だったが、ひたむきなサリアの性格に徐々に惹かれていく。
しかし、そんな中、2人の運命を変えてしまう悲劇が訪れる……。
苦難を乗り越えた誠一とピンク色のゴリラの愛の冒険が今始まるっ……?

『レビュー』評価:★★★(2.6)
・厨二妄想全開みたいな設定で始まるけど…。
異世界転移モノのようです。どんどんスキルを獲得していき、進化してステータスがチートインフレ状態になります。なんて言うか、その後のお話はバカバカしい笑いになるようですw。気楽に見られる厨二妄想系異世界転移モノのようです。次話では美少女登場のようですw。 引用:あにこれ

・結構笑いましたwwなんか声優も良かったし

余計面白かったですw1話視聴時から絵がなんかあれだなって思ってネタ枠かなと思いながら見てたら完全にネタ枠のアニメでしたww         引用:あにこれ

あにゆりちゃん

異世界系アニメの中でも異色中の異色!
設定が奇抜で、好き嫌いが分かれてしまうかもしれませんが、先の読めない展開にワクワクします。
1話に登場するピンク色のゴリラ『サリア』も、どこか憎めず、逆に愛着が湧いてしまうようなキャラクター性に仕上がっているので、観てて特別苦になることもありません!
異世界系で最近よく見る、いわゆる『主人公チート系』の作品ですが、設定がとにかく新しいのでぜひ一度、アニメを視聴してみてくださいね!

 蜘蛛ですが、なにか?

 蜘蛛ですが、なにか?
©馬場翁・輝竜司/KADOKAWA/蜘蛛ですが、なにか?製作委員会

放送期間:2017年1月8日〜2021年7月3日
話数:全1期(24話)
制作会社:ミルパンセ






あらすじ
普通の女子高生だった「私」は、目が覚めると見慣れぬ場所で「蜘蛛」に転生していた。
わけもわからぬまま食糧確保のためにがむしゃらに敵を倒していく「私」は、過酷な環境に徐々に適応していく。
迷宮内に蔓延る強敵たちを「蜘蛛」特有のスキルを使って次々に撃破し着実に力をつけていく「私」。
強力なスキルを身につけた「私」は、ある日、この異世界のシステムの真実「管理者D」という得体の知れぬ存在を知ることになる。
管理者Dが目論む計画を理解できない「私」は、邪悪な闇に包まれたシステムを破壊するためまずは迷宮からの脱出を試みる。

『レビュー』評価:★★★★(3.2)
・最初、蜘蛛に転生した話で、これ どう面白くなるの?と、半信半疑のちょっと心配レベルで観始めたけど、なかなかどうして、毎週面白く観れました。蜘蛛子さん役の 悠木さんの演技が まぁ 凄いこと!
身体担当、魔法担当1,2もあり、まぁよくしゃべるし、ピンチの連続でもすっげーポジティブで、見てると絶望で暗くならなくて済むのも凄い。でも、前世では陰キャでコミュ障だったキャラみたいだけど、それホントかよ!?って思っちゃうレベルですねw  引用:あにこれ


・なろう系というだけで期待感はぐっと下げて見ていたのですが…いや面白いですね!
転生したらいきなり蜘蛛! …でも、まいっか、とポジティブに蜘蛛として生きていこうと決意するヒロインが面白い。
ゲーム的世界観ですが、兄弟で共食い、親の子殺し… 蜘蛛ならではの超ハードモードですね。
最初のスキル選択でミスったせいか、それともスキル選択は関係ないのか、一足とびに強くなるチートもなさそう。これは非常に好みです。
  引用:あにこれ

・とても面白かったです。やっぱり主人公が苦戦して苦難を乗り越えてこそですね。
同じなろうでも改めて色々ですね。
蜘蛛子もなんとも可愛くなって。ラストは俺たたエンドでしたが、まだまだ続くのでしょうか。
続くなら楽しみにさせて頂きます。
  引用:あにこれ

あにゆりちゃん

主人公が「蜘蛛」という新鮮味を感じる異世界系アニメ!
見どころは、主人公「私」のメンタルがめちゃくちゃ強い点。(笑)
迷宮内で友達ができるわけもなく、独り言を言ったり、困難にもポジティブに立ち向かってく様がリアルに描かれています。
アニメを観るにあたっての注意点としては、『時系列が分かりづらく、若干混乱してしまう』点ですね。
最後まで観ることで思いもよらなかった展開が待っているので、ぜひオススメしたいアニメの一つです!

\\【蜘蛛ですが、なにか?】を今すぐ無料で見るならここ//

異世界チート魔術師

異世界チート魔術師
©2019 内田健/主婦の友インフォス・KADOKAWA/「異世界チート魔術師」製作委員会

放送期間:2019年7月〜9月
話数:全1期(12話)
制作会社:エンカレッジフィルムズ







あらすじ
平和な高校生活を送る西村太一は、突如として現れた不思議な魔法陣に囲まれ、クラス1の美少女・吾妻凛とともに異世界に送り込まれてしまう。
見知らぬ土地を彷徨っていた太一と凛は、道中で冒険者パーティーと出会い、街に送り届けてもらえることに。
異世界での生活を確立させるため、2人は『冒険者』になることを決め、ギルドに向かい魔力検査を受けにいくが、2人の魔力はこの世界において普通ではないことが判明する。
魔力の異常な数値を見たギルドマスターは、すぐさま2人を魔術師レミーアの元に連れて行く。
レミーアは太一と凛の魔力量を見て、2人を弟子に取ることに決め、3人で数々の依頼をこなしていくが、太一と凛の圧倒的な強さは世界中から注目されることになってしまう。

チート級の力を持った太一と凛は冒険者として活躍し、生計を立てるために数々の苦難に立ち向かっていくが……!

『レビュー』評価:★★★(2.7)
・異世界チートと割り切ったタイトル通りの潔いアニメです。テンプレながらウンザリすることなく気持ちよく見ることができました。主人公最強は何度見ても好きですね。  引用:あにこれ

・よくある異世界もので主人公がチート級の強さをもっていたという話だけど、生き抜く為にかなりその世界に入り込んで苦労した様子もちゃんと描かれてるところはいいかな。
またいいところで終わってるので続編がないとなんとも難しいけど、強くても努力して協力して生活している様子は見ていて楽しい。
 引用:あにこれ

あにゆりちゃん

シリーズ累計発行部数200万部越えの異世界アニメ!
主人公とヒロインの美少女2人がチート級の能力を持って異世界に転移します。
とにかく2人の強さが目立ちます!(笑)
ハーレム要素が少なめなので、ハーレム要素などが苦手な方にはオススメのアニメです。
評価によって、好みが分かれるようですが、一度観てみるのもアリかも!

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!
©海空りく・SBクリエイティブ/「超余裕!」製作委員会

放送期間:2019年10月3日〜2019年12月19日
話数:全1期(12話)
制作会社:project No.9




あらすじ
「世界最高の政治家」、「世界最高の実業家」、「世界最高のマジシャン、「世界最高の剣豪」、「世界最高の発明家」、「世界最高の医者」、「世界最高のジャーナリスト」
最強の能力を持つ7人の高校生たちが乗った飛行機が突如として消息を絶ってしまう。
7人が目を覚ますとそこは、今までいた現実世界とは遠くかけ離れた異世界。
路頭に迷っていた7人を救ったのは、エルム村の村人たちで、7人は村人から「外の世界から来た7人の勇者が世界を救った」という言い伝えを聞く。
「言い伝えを実現することで元の世界に帰れるかもしれない」と考えた7人だったが、村の少年エリクに、7人を養える経済力が村にはないことを伝えられる。
ここで7人は、助けてもらった恩を返すために無償で村人たちの助けになることを決心し、得意分野を活かしながら、それぞれが任務に向かうことに……!


『レビュー』評価:★★★★(3.1)
・転生アニメではあるが、異世界の能力を手に入れる訳ではなく、自分たちの世界の技術や知識を駆使していくあたりは、『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』に近いかもですね。ただこのアニメは自衛隊ではなく、各分野における7人の超人高校生が文明レベルの低い異世界に迷い込み、命を救ってもらった人々のために戦い、自分達の技術や知識を伝えていくといったストーリー。魔法や剣術などで最強!ではないところが結構好きでした!  引用:あにこれ

・超人高校生が7人男女出てくる所謂なろう系小説で、7人が異世界に転移してそこでの生活をそれぞれの得意とする事で変えていったりして活躍する話です。最初は生活環境を整えるだけだったのに色々な異世界の住人たちとも仲良くなり面白かったです。   引用:あにこれ

・程よく深くて面白かった。医者の子が洗脳するシーンどのアニメより慈悲深くて泣けた。
怖いシーンなんだろうけど最高の友愛に感じた。続編みたいなぁ。 引用:
あにこれ

\\【超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!】を今すぐ無料で見るならここ//

あにゆりちゃん

このアニメの見どころは、7人の高校生が類まれなる能力を活かしながら任務を遂行する点。
主人公の御子神司は「世界最高の政治家」ですが、現実世界では、高校生で総理大臣に就任し、崩壊寸前の日本を立て直すというかなりスゴウデの持ち主です。
他の6人も御子神司に引けを取らない能力を持っていて、作中、彼らの日本での活躍を聞くと、「そんなことあり得るの?」と思ってしまうほど(笑)
転移した異世界においても例外ではなく、それぞれの得意分野で異世界の悪者などを次々になぎ倒していきます。
感動シーンなどもあるので、気になる方要チェック!

慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜

慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜
(C)土日月・とよた瑣織/KADOKAWA/慎重勇者製作委員会

放送期間:2007年10月〜12月
話数:全1期(12話)
制作会社:WHITE FOX









あらすじ
統一神界の新米女神・リスタルテは、救済難易度Sクラスの超ハードモードの世界を救わなければならなくなった。
下界から勇者を選定するために候補者リストを読み漁るリスタルテ。
そこに、常人の平均値を大きく上回ったチート級の能力を持つ「竜宮院聖哉」という候補者を発見する。
さっそく竜宮院聖哉を神界に召喚したリスタルテだったが、リスタルテはこの時、重大なことを見落としていることに気づいていなかった。
なんと、竜宮院聖哉はありえないほどに慎重だったのだ。
候補者リストをよく見ると書いてあるのに、能力の高さを見て即決してしまったリスタルテ。
レベルMAXになるまで、部屋の中で筋トレをし、道具を買うにも「何かあったら困るから」と大量購入、とにかく慎重すぎる聖哉に振り回されまくるリスタルテは、高身長でイケメン、たまには良いところがあることをモチベーションに、聖哉とともにS級難度「ゲアブランデ」の世界に足を踏み入れる。


『レビュー』評価:★★★★(3.7)
・あんまり期待しないで視聴しましたが面白かったです。前半はギャグアニメかと思う程ぶっ飛んだ演出ばかりですが、終盤になって物語が急展開を迎えるので、最後まで視聴することをオススメします。  引用:あにこれ

・ツボでした。この慎重さ、現実にいる誰かさんを彷彿とさせました。
また何だか観ていて「これ、作画崩壊か!?」と感じる箇所がいくつもありましたが、それ以上に面白かったです。作画崩壊すること自体が、作風にすごくマッチというか……。  引用:あにこれ


・ 原作付きで、構成が初めから完結まできちんと組み立てられているストーリーって久しぶりに見た気がします。ギャグ要素かと思っていた慎重さが伏線になっている構成のすばらしさは指摘されている通りです。1クールでアニメを作るときのお手本と言えるのではないでしょうか。  引用:あにこれ

あにゆりちゃん

とにかく笑える異世界系アニメ!
この作品は、召喚した勇者が慎重すぎる点が最大の特徴。
序盤に登場するスライムに対しても、灰になるまで燃やし尽くしてしまうという慎重っぷり。
聖哉とリスタルテの秀逸な掛け合いも本作の見どころです!
物語終盤では、コメディ的な雰囲気から一変、シリアスな展開も組み込まれていて、メリハリのある作品に仕上がっており、視聴者から高評価を受けている要因となっているようです。
異世界系アニメで大爆笑したい方は、まずはこのアニメをチェック!

盾の勇者の成り上がり

盾の勇者の成り上がり
©2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会

放送期間:2019年1月9日〜2019年6月26日
話数:全1期(2022年4月より2期開始)
制作会社:キネマシトラス






あらすじ
平凡な大学生・岩谷尚文は、図書館で一冊の本を手に取ったことをきっかけに異世界に召喚されてしまう。
異世界には、尚文1人だけではなく他に3人の人物が異世界に召喚されていた。
尚文を含む4人に与えられた使命は、「剣」、「槍」、「弓」、「盾」をまとう四聖勇者として世界に降り掛かる災い『波』を振り払うこと。
尚文は「盾の勇者」として『波』を振り払う命を受けるが、攻撃手段のない盾は案の定人気がなく、尚文についていく仲間は「マイン」という女従者ただ1人だった。
仕方なくマインとともに旅立つ尚文だったが、そのマインにも裏切られ、尚文は所持金と地位を失ってしまう。

異世界という慣れぬ地で、人を信じられなくなった尚文だったが、奴隷の少女・ラフタリアと出会い、再びラフタリアとともに『波』に立ち向かうことを決心する……!

『レビュー』評価:★★★★(3.7)
・最初から、はめられ、貶められ、人間不信になり、それでも這い上がっていく~~
盾の勇者の最初の仲間ラフタリアの子供時代からの成長過程が面白く、最後が爽快。
使えない三勇者と過去の恨みが有る王族と、宗教が入り混じるハメゲーみたいな展開を、女王によってひっくり返すところが、最高に気持ちいいっす。  引用:あにこれ


・凄く面白かったので、一話一話が体感5分ほどに感じてしまいました。
主人公が最初から強いのではなくて、努力して物凄く強くなっていくところや、毎回防御を攻撃に変える逆転の発想が好きでした。  引用:あにこれ


・ 転生系でよくある主人公が癖があったりウザい系かと思いきや、普通の人でした。そこが良かったのか最後までサラサラっと観れた。あと、「成り上がっていく」設定がとても良いですね。
あとは・・・ラフタリアが可愛い。
チョットやきもち焼きな所や、嬉しい感情を抑えながらも尻尾フリフリしてしまうあたり、可愛いですw 引用:あにこれ

\\【盾の勇者の成り上がり】を今すぐ無料で見るならここ//

あにゆりちゃん

ラノベ累計発行部数780万部越えの人気異世界アニメ!
序盤の主人公の報われなさが見てて歯がゆい!(笑)
人間不信になりながらも、世界に渦巻く混沌『波』に立ち向かおうとする主人公に思わずエールを送りたくなってしまいます!
一見攻撃手段がないように思われる盾ですが、物語終盤では……続きは本編をご視聴ください!(笑)

ノーゲーム・ノーライフ

ノーゲーム・ノーライフ
© 2014 榎宮祐・株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/ノーゲーム・ノーライフ全権代理委員会

放送期間:2014年4月9日〜6月25日
話数:全1期(12話)+映画
制作会社:
MADHOUSE






あらすじ
ニートで引きこもりの兄妹、通称『 』くうはく
兄の「空そら」、妹の「白しろ」は、ゲーム界隈では都市伝説と言われるほど、ゲームの腕前に関してはチート級だった。
ある日、「テト」という神を名乗る少年が2人の前に現れ、異世界でゲームをしないかと提案する。
リアルに飽き飽きしていた空と白は、テトの提案を受け入れ、異世界に行くことを承諾する。

2人が召喚された世界は、一切の争いが禁じられ、その全てがゲームによって解決する、まさに2人が望んでいたような理想の世界だった。
さらに、2人が属することになったのは、16の種族の中で最も弱い人類種イマニティ。
俄然やる気が出る2人は、人類種イマニティを1位にし、自分たちを異世界に召喚した唯一神『テト』にゲームで勝つために壮絶な頭脳戦を繰り広げる……!

『レビュー』評価:★★★★(4.0)
・見やすさ4.5。
メルヘンチックな絵にラノベにありそうなタイトルで見る前はあまり期待していなかった。1話見てから一気に引き込まれた。このアニメの強みはテンポの良さであろう。ストーリーは負け知らずの引きこもりで最強のゲーマーの兄妹が突如謎の人物からキタメールを開き全てのことがゲームで決められる異世界に飛ばされるといった話。主人公はチート級に強いという設定だが、異世界の魔法や能力なんでもありの種族に対して主人公たちは人並みの力で知恵を絞って勝ち抜かなければいけないため、そうした駆け引きが十分作品の面白さとなっている。
  引用:あにこれ

・松岡禎丞検索で引っかかったので見た。
ゲームがすべてを決める世界とは、面白い設定だと思った。
空白がすごすぎて、これがチートやんと思ったけど安心して見られる分面白かった。
途中っぽいからなんとも言えないけど、本当にゲームに関してしか描かれていないから、今回はうすーい感じで終わった。頭のいい人はそれだけでちょっとかっこいいね。
  引用:あにこれ

・ゲームで全てが決まる世界の話。ゲームの駆け引き、観ていてとてもハラハラわくわくします!!観ているこちらも騙されたり、斜め上を行くので楽しいです。
そしてなんといっても素晴らしい兄妹愛!!すごく微笑ましいし羨ましいし癒されます。
沢城さんがあるキャラクターの声優をしているのですが、沢城さんが演じるキャラクターでは珍しいタイプのキャラクターで気がつかないくらい馴染んでいました!!とにかく可愛い!!  引用:
あにこれ

あにゆりちゃん

異世界系アニメの中でもパチスロになるくらい人気中の人気作品!
このアニメは、なんと言っても作画がすごく綺麗!
あと、異世界系のよくあるチートキャラとは違い、順当なチートというか……。
説明が難しいですが、現実世界から持っている能力(?)のため、理不尽な感じを抱かないというか……(笑)
空の圧倒的な頭脳、白の圧倒的なゲームセンスが折り重なる最強の頭脳戦は見てて目が離せません!
異世界系アニメで何を観ようか悩んでいる方は、まずはこの作品を視聴してみてください!

賢者の孫

賢者の孫
© 桜場コハル・講談社/「みなみけ おかえり」製作委員会


放送期間:2019年4月10日〜6月26日
話数:全1期(12話)
制作会社:SILVER LINK.





あらすじ
日本でサラリーマンとして働いていた青年は、交通事故に見舞われそのまま死んでしまう。
そして意識が戻ると、なぜか赤ん坊に転生していた。
さらに、自分がいる場所も日本ではないことに気づき、この世界で『賢者』と呼ばれる老人に拾われることに。
主人公は「シン」と名付けられ、新たな人生を歩むことになったものの、なぜか前世の記憶がある。
自身の素性や死因については思い出せないものの、日本で得た知識を持ったまま、マーリンとメリダに魔法を教わりながら育てられるシン。
15年という月日が経ち、シンは、マーリンたちから教わった魔法と前世の記憶を駆使し、優れた魔法使いへと成長を成し遂げる。
しかし、シンを本当の子どものように可愛がり、惜しみなく魔法を教えていたマーリンはある日、とんでもない事実に気づいてしまう。
それは、熱心に魔法ばかりを教えてしまっていたがために、常識を教えていなかったこと。
一般教養を身につけていないシンを危惧したマーリンとメリダは、常識を身につけさせるためにシンを口高等魔法学院に入学させることに決める。


『レビュー』評価:★★★(2.9)
・この作品はなろう系のなかでも特に主人公がチートで無自覚です。なので、それがもはやギャグになってますね。メタ発言が多く、笑えるところもあればそうでないところも。しかし、テンポは良く作画もきれいなので飽きずに見ることができます。私は青髪の子よりも赤髪の子の方が好みかな~。
「またオレ何かやっちゃいましたか?」はもはや伝説。  引用:あにこれ

・常識知らずの最強主人公がとにかく爽快。嫌味もなく、とにかく周りの人々を驚かす実力。
ストーリーも難しくはないから見やすいし、キャラクターに個性もあってメインメンバーがわかりやすい。
好んで見るというよりも、とにかく見てみると面白かったという印象。
 引用:あにこれ

・異世界ものは好きじゃなかったが、この作品は他の作品の異世界とは違って最初の出だしのきっかけだけで、異世界なんてどうでもいいものである。
主人公最強はハンパないものでワンパンマン並みに強い。魔法科高校の上をいく程で、しかも恋愛要素もふんだんにあって自分のアニメ好き要素満載であった。
この作品の続きを是非とも見てみたいものである。85点。  引用:あにこれ


\\【賢者の孫】を今すぐ無料で見るならここ//

あにゆりちゃん

シリーズ累計発行部数650万部越えの異世界アニメ作品!
このアニメはテンポが良いので、ストレスフリーで視聴できるのが魅力です。
作品の好みは分かれるようですが、刺さる人にはとことん刺さるアニメなので、一度視聴することをおすすめします!

スライム倒して300年 知らないうちにレベルMAXになってました

スライム倒して300年 知らないうちにレベルMAXになってました
©︎森田季節・SBクリエイティブ/高原の魔女の家

放送期間:2021年4月10日〜6月26日
話数:全1期(12話)
制作会社:
REVOROOT





あらすじ
働きすぎが原因で過労死してしまったOL・相沢梓は、不老不死の魔女として異世界に転生した。
前世のような社畜ライフを二度と味わうまいと、のんびりとした異世界ライフを過ごすことに決めた梓。
毎日スライムを倒しながらお金を稼ぎ、魔女っぽい薬作りに勤しみながら村の助けになる
まさに理想としていた異世界ライフのはずだった。
300年後。
梓は毎日コツコツとスライムを倒していたために、気づけばレベルが99にカンストしてしまっていた。
普通に生活していただけなのに、世界最強となっていた梓。
そのままのんびりとした異世界ライフを続けられるはずもなく、梓の元には腕に自身のある猛者たちが続々と訪れるようになる。


『レビュー』評価:★★★★(3.3)
・ここまで、作画も演出も脚本も一話も欠かさず素晴らしい出来栄え!
そして、このまま無難に最終回を迎えそう!ヒロインがサバサバ系なのが特にポイント高い。
こんな良い作品をきちんと評価しないとイカンよ!  引用:あにこれ


・現先未読。最終話まで視聴。初めに言っておきます。
こういう、頭を空っぽにして気楽に見れるコメディ、最近大好物なんですよね。
という訳で、とりあえずお気に入りの棚行きなんですけど、万人にお勧めかというと???
好みは分かれちゃうだろうけど、最強魔女のスローライフ。私は大好物です(笑)。
  引用:あにこれ

・いいよいいよー!転生ご都合アニメとひとことで済む内容だけど、まったりスローライフが心地良い。
恋愛、ドロドロ、冷酷みたいな要素は皆無だし初めからラストまで安心して楽しめた。
辛くて重い作品を観た後とか疲れてる時とかに良い。
刺激は薄く、単調といえばそうだけど面白くないわけではなかった。
目標や標的なんかがなくても成立させるのは案外難しそうだけど、サラッと形が出来てて良い感じ。
1クールだけでなくずーっと見続けたいと思える作品。  引用:
あにこれ

あにゆりちゃん

「異世界アニメが観たいけど、ギスギスとしたシリアス展開は今はイヤ!」
という方必見の異世界系アニメ。
のんびり、まったりの展開が続く、ほっこり系日常異世界アニメです。
一見強そうに見えない女の子(主人公)が、世界最強扱いされているのも、観ていて面白いですし、そもそも作画がのんびりとしているので、何も考えずに観れます。
シリアスな異世界アニメに疲れた方は一度、このアニメで休憩してみてもいいのでは?

ありふれた職業で世界最強

ありふれた職業で世界最強
Copyright © Ryo Shirakome, OVERLAP/ARIFURETA Project

放送期間:1期 2019年7月8日〜10月7日
     2期 2022年1月13日〜
話数:全2期(1期:13話)
制作会社:1期 asread.
/WHITE FOX
     2期 studio MOTHER



あらすじ
いじめられっ子のオタク高校生・南雲ハジメは、クラスメイトとともに異世界に転送されてしまう。
クラスメイトが次々とチート級の能力を発現していくなか、ハジメは「錬成師」という地味な能力を発現。
この能力のせいで「無能」の烙印を押され、さらにいじめられてしまうハジメ。
屈辱を受けつつも、クラスの役に立とうと読書などで知識を蓄えていくが、結局、クラス内で最弱扱いされてしまうハジメは、あるクラスメイトの陰謀で迷宮の最下層に落とされることに。

ろくな能力も持っていないため、当然のように満身創痍となってしまうハジメ。
脱出の目処もなく、自分を奈落に落としたクラスメイト、次々と襲い掛かってくる魔物に強い憎悪を抱く。
しかし、次第にハジメは迷宮脱出の方法や打開策を見出し、かつての憎悪は全て捨て去ることに決め、
代わりに、自分の邪魔をする者は全て始末するということを強く決心する。
襲い来る魔物を次々と蹂躙し、奈落のさらに下層へと歩を進めるハジメは、地下50階層で吸血鬼の少女・ユエと出会う。
ハジメはユエを守ることを誓い、ユエはハジメについていくことを誓う。
ハジメとユエの前に立ち塞がる困難。
2人は状況を打破し、この大迷宮を抜けられるのか……!?

『レビュー』評価:★★★★(3.2)
・ユエは僕が出会ってきた数々のヒロインたちの中で歴代トップ3に入るであろう可愛さでした(ガチキモ)。なので二期早く頼む。可愛ければ何でも面白くなるんだなと改めて再確認した作品。 引用:あにこれ

・よくある異世界転生ハーレムです。なにアニメに現実感()なんて求めてんのw
アニメくらい夢みさせてくれよ。厨二全開でかっこいいです!満足満足♪  引用:あにこれ


・やっぱり主人公が無双するアニメはストレスなく見れるし、スカッとするから好き!
円盤買って、二期も見る!楽しみ! 引用:あにこれ

\\【ありふれた職業で世界最強】を今すぐ無料で見るならここ//

あにゆりちゃん

超オーソドックス系異世界アニメ!
いじめられっ子が異世界に来て徐々に力を身に付けていく……!
こういう展開がお好きな方も多いのではないでしょうか?
ヒロインの吸血鬼・ユエの可愛さも、異世界系アニメ随一。
ぜひ一度、視聴してほしいアニメです!

ゼロの使い魔

ゼロの使い魔
©︎ゼロの使い魔製作委員会

放送期間:1期 2007年7月8日〜9月23日
     2期 2007年7月8日 – 9月23日
     3期 2008年7月6日〜9月21日
     4期 2012年1月7日 – 3月24日

話数:全4期(1期:13話 他:12話)
制作会社
:J.C.STAFF



あらすじ
日本に暮らすごく普通の高校生・平賀才人。
いつもと何ら変わらない日々を送っていた才人は、ある日、謎の魔法陣をくぐったことで異世界に召喚されてしまう。
見慣れぬ土地に行きつき、そのさきで待っていたのは1人の少女。
彼女は自身を「ルイズ」と名乗り、才人を使い魔として召喚したことを才人に説明する。
才人は元の世界に戻る方法を考えるが見当もつかず……。
仕方なくしばらくの間、「ルイズの使い魔」として生活していくことに決めたのだった。
ルイズと生活するうちに、徐々に才人の気持ちにも変化が。
才人に限ったことではなく、ルイズも同じように少しづつ感情に変化が現れていく。
互いに惹かれあった2人が繰り広げる異世界冒険ファンタジーが今始まる…!?


『レビュー』評価:★★★★(3.8)
・面白かったです!
流石,異世界召喚物のビックネームですね!2006年夏アニメ,今から15年前の作品なんですね!
実はつい最近「灼眼のシャナ」(2005年秋アニメ),「xxxHOLiC ホリック」(2006年春アニメ)を古さ(主に絵)に馴染めず断念したのですが,本作は問題なく視聴できました。  引用:あにこれ


・古い作品になってしまいましたが,いまだにファンの方が多そうな作品です。
「異世界」へ召喚されるアニメの元祖とまではいかないものの「原型」にはなっているようです。
 引用:あにこれ

・魔法使いがいる異世界に召喚されてしまった普通の高校生と劣等生の魔法少女話。
途中まではツンデレだし、ハーレムだしで、エロゲにありがちなパターンだなぁ〜と思って観ていたが、後半からは急展開だったなぁ〜!魔法使いたちがお宝にしてる物って…なるほどね!好きです。こういう展開は(^^)
  引用:あにこれ

あにゆりちゃん

異世界系の先駆者的!深夜アニメ黄金時代の名作!
2007年放送にも関わらず、いまだに風化しないアニメでもありますね。
ヒロインのルイズは初代ツンデレメンバーの一人で
全4期という人気っぷりもあり、異世界アニメ好きにとっては「名作になっている」と言っても過言ではないかもしれません。
主人公が使い魔として召喚される(使役される側)というキテレツな設定ですが、異世界アニメを見始めた方にはぜひおすすめしたいアニメです。

幼女戦記

幼女戦記
© カルロ・ゼン・KADOKAWA刊/幼女戦記2製作委員会

放送期間:2017年1月〜4月
話数:全1期(12話)+映画
制作会社:NUT






あらすじ
日本でサラリーマンとして働く主人公。
ある日、主人公は同僚の恨みを買い、電車のホームから突き飛ばされ、命を落としてしまう。
合理主義で、使えないと思ったものは人であろうと簡単に切り捨ててしまう性格で、創造主と名乗る存在Xはその性格を改めさせようと、主人公を孤児院の幼女「ターニャ」として転生させる。
ターニャが転生した世界はまさに戦乱の世で、魔法具を使った戦争を主としていた。
前世の記憶を保持したまま転生したターニャの性格は相変わらずで、合理主義を貫いたまま成長していく。
そんなある日、「魔導」の才があることをキッカケに徴募されることになったターニャ。
士官学校への進学を決め、軍人としてのキャリアを積み、何不自由ない生活を送ろうと目論むが、毎回、ターニャの思惑とは逆の展開が続き、ターニャは自ら、自身の首を絞めていくこと
なる。
戦乱の最前線に送り込まれ続ける1人の幼女(?)の異世界軍事ファンタジー。


『レビュー』評価:★★★★(3.9)
・戦闘シーンの作画や効果音がとにかくすごい。とにかく戦闘シーンがすごい 引用:あにこれ

・ストーリーがリアルの歴史になぞらえている感じがあったので無難に面白いと思いました。

ギャグ調のパートもあったりしてサラッと見れて良いと思いました  引用:あにこれ

・ストーリーも戦争の狂気や上司の無理難題がハラハラドキドキし宗教や神についても考えられる作品だった。
 国名も元ネタが分かるとすっきりした。とりあえずみておいてほしいアニメの一つ。 引用:あにこれ

\\【幼女戦記】を今すぐ無料で見るならここ//

あにゆりちゃん

通常の異世界系アニメとは一線を画す軍事系異世界ファンタジー!
このアニメは、とにかく作画、映像が秀逸……。
圧巻の戦闘シーンも相まって、目を離せなくなること間違いなし。
合理的な主人公が楽な道を選ぼうとすると、必ず逆になってしまうのも見どころの一つ。
作画全体が若干ダークな印象。しかし、作品の時代背景にピッタリです。
タイトルで観ない方もいると思いますが、騙されたと思って一度観てほしいアニメです。

幼女主人公ってだけで神作品

無職転生 異世界行ったら本気出す

無職転生 異世界行ったら本気出す
©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

放送期間:第1クール 2021年1月11日〜3月22日
     第2クール 2021年10月4日〜12月20日
話数:全2期(1期:11話 2期:12話)
制作会社:スタジオバインド





あらすじ
日本に住む34歳無職の男は、両親の葬儀をきっかけに兄弟たちから見限られ、家を追い出されてしまう。
あてもなく歩き回っていると、もの凄い勢いで走るトラックが高校生の方へ……。
男はとっさに高校生を庇い、代わりに命を落としてしまう。
目が覚めると、見知らぬ男女がこちらを覗いていた。
そして、自身が赤ん坊になっていることに気づく。
異世界転生したことを察した主人公は、前世の過ちを繰り返さぬよう生きていくことを決意し、剣と魔法が飛び交う異世界で新たな人生を歩んでいく。


『レビュー』評価:★★★★(4.0)
・作画はなろう系アニメ随一。
物語も面白い。同じくなろう出身のリゼロ1期と比べると少し平坦に感じるけど退屈っていう程ではなかった。主人公のキモさを演出するためかラインを超えた下ネタ描写があるけど、それを我慢できるならオススメ
 引用:あにこれ

・陳腐な異世界物ではない。分析的に視聴すればより顕著にそれがわかる。道具一つとっても描写がとにかく丁寧で凝っている。
「絵」だけでキャラの心情や背景等も理解しやすいよう配慮されている。
そしてオープニング音楽(複数曲)を大陸ごとに切り替えて使用している。
声優に関しても非の打ち所がない。
作画は高次元に良く、近年のアニメ作品と比較しても最上と言っても過言ではない。
 引用:あにこれ

・言わずと知れたなろうの最終兵器。
アニメ制作会社のBINDは無職転生のために立ちあげられたとかなんとか。
それも納得の圧倒的作画、音響、原作からアニメ化にあたっての取捨選択、演出。
特に世界観の構築が素晴らしく、毎回OP映像が差し変わる気合いの入りよう。
唯一、その気持ち悪さから人に勧めづらいことだけが難点か。 引用:
あにこれ

あにゆりちゃん

シリーズ累計960万部突破の大人気異世界アニメ。
キャラクターの魅力、作画、音楽、どれをとっても近年の異世界アニメにおいて最高峰といっても過言ではないかも……。
主人公が決してチートキャラではないことも魅力の一つかもしれないですね。(高水準の強さを持ってはいますが)
レビューでもあるとおり、下ネタ要素が強めな部分があるので、観る人によっては耐えられなくなる可能性も……。
しかし、下ネタも全て笑いに昇華されているので、そこもぜひ試聴していただきたい要素の一つです!

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら
©土日月・株式会社KADOKAWA刊/究極進化した製作委員会

放送期間:2021年4月7日〜6月23日
話数:全1期(12話)
制作会社:
ENGI





あらすじ
ある出来事をキッカケに陸上を辞め、フルダイブゲームに熱中する高校生・結城宏(通称ヒロ)。
ひょんなことからゲーム屋の店長・如月 玲於奈に騙され「極きわめ・クエスト」というゲームを掴まされてしまう。
「極きわめ・クエスト」のコンセプトは、『リアルを極めた』。
他のフルダイブゲームとは違い、ダメージを受けると痛みがあり、薬草で傷を癒そうにも自身で傷口に刷り込まなければならない(完全回復は数日後)。
まさにリアルを究極にまで追求した、クリアほぼ不可能のクソゲー。
そんな「極・クエスト」でヒロは、幼馴染の兄で親友のマーチンを序盤で殺してしまう。
恋愛に発展するはずの幼馴染からも命を狙われることになり、お先は真っ暗。
果たしてヒロは、クリア率ほぼ0%のクソゲーをクリアすることができるのか……!?


『レビュー』評価:★★★★(3.0)
・とにかく常識を裏切りまくって突き抜けた作品です
シリアスというより殆ど全部ギャグやコントのようなものだと思います。
真剣に見るものではないかな。  引用:あにこれ


・今期は不作なので、面白いアニメを探していて見つけました。
普通に面白いですね。作画、ストーリー、キャラ、音楽、どれも平均以上だと思います。 引用:あにこれ


・最近よくありますが、いわゆる異世界ものの変化球版でしょうか?
個人的にはシリアス(クソゲー的な)ありの中で、ギャグの多めなので楽しんで見れました。最後は少し推理要素もあり。主人公の一人突っ込みがいいですね。  引用:
あにこれ

\\【究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら】を今すぐ無料で見るならここ//

あにゆりちゃん

このアニメは、とにかく設定が面白いです。
異世界転移、転生などとは違った類いですが、ゲーム内が本当にクソすぎて面白いです。
痛覚を感じることはもちろん、負った傷もなかなか癒えません。
ギャグ要素が強めなので、何も考えずに異世界系アニメを楽しみたい方にはおすすめです!(笑)

この素晴らしい世界に祝福を!

この素晴らしい世界に祝福を!
©2016 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

放送期間:1期 2016年1月〜3月
     2期 2017年1月〜3月
   劇場版 2019年
話数:全2期(1期:11話 2期:11話)
制作会社:スタジオディーン




あらすじ
ごくごく平凡な高校生・佐藤和真(通称カズマ)は、女子高生が交通事故に遭いそうになっているところを助け、命を落としてしまう。
目を覚ますと、女神を名乗る美女・アクアがいた。
アクアはカズマに「一つだけ好きなものを持って行っていいから異世界に行かない?」と提案する。
アクアに嫌味を言われていたカズマは、腹いせに「好きなもの」にアクアを指名。
カズマはアクアとともに異世界の地へ足を踏み入れる。
しかし異世界での生活は思っていたものとは程遠く……。
何の能力も持たない一般冒険者のカズマと駄女神のアクアは、日銭を稼ぐのにいっぱいいっぱい。
冒険に行く仲間を募るも、来たのは爆裂魔法しか使えない少女と攻撃が当たらない女剣士。
カズマは、個性的な仲間たちとともに異世界で無事に生きていくことができるのか……?


『レビュー』評価:★★★★(3.9)
・今のところ、なぜか何回観てもそこそこ楽しめる点がエライと思う。
何故なんだろう、と考えてみながらのコメント記入中。んで、出た結論が「すべてのバランスが絶妙なんだろうなぁ・・・」と。ある意味、奇跡のバランスと言えるかもしれない、なんて思ったりして。 引用:あにこれ

・ギャグアニメとしては他よりずば抜けて面白いです!なので、あんまり作画の悪さとか気にしません。キャラの個性も光ってて素晴らしい作品でした。ちなみにアクア推しです。 引用:あにこれ

・一言、最高   引用:あにこれ

あにゆりちゃん

個人的に好きな異世界アニメのなかでも3本の指に入るかもしれません。
作中の至るところに爆笑シーンが織り込まれています。
主人公のカズマも女神のアクアも、後に仲間になる「めぐみん」と「ダクネス」も、誰1人として役に立たないのが面白いです。
一度観ても、定期的に何度も観返したくなる作品!
観て損はしないので、必ず一度は試聴してほしいです!

Re:ゼロから始める異世界生活

Re:ゼロから始める異世界生活
©長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活1製作委員会

放送期間:1期 2016年4月4日〜9月19日
     2期  2020年7月8日〜2021年3月24日
話数:全2期
制作会社:WHITE FOX







あらすじ
引きこもりの青年・菜月昴(通称スバル)はコンビニからの帰り道、突如として異世界へと召喚されてしまう。
目の前に広がる異世界に心を躍らせるスバルだったが、行くあても無く路頭に迷う。
追い討ちをかけるようにスバルの前に現れた盗賊3人組。
3人組は容赦無くスバルに襲い掛かり、スバルはあっけなく命を落としてしまう。
これで終わりかと思いきや、気づけば異世界召喚された場所にいた。
違和感を覚えるスバルは徐々に、死ぬことで時間が巻き戻っていることに気が付く。
スバルはこの能力を「死に戻り」と名付け、容赦無く降りかかる過酷な運命に抗っていく!


『レビュー』評価:★★★★(4.0)
・アニメでは説明が少なく、アニメだけを見る人には分からないこともあるかも?
しかし、そんなデメリットなど気にする気にもならないほど面白い!
主人公の性格が嫌いだとか、ノリが嫌いだとか言う人も多いですが、あの性格だからこそのリゼロです!
感情移入してしまうこと間違いなし!
  引用:あにこれ

・物語、作画、キャラときてすべてトップレベル(自分の中では)なのでとてもお勧めします。まぁ今となっては、みんな見てるんでしょうけどねw やはり名作だから。まぁとりあえずおすすめ。二期も終わったことだしそれでも3期の予感! 引用:あにこれ

・当然のごとく2クールあるんやから、色々考えて作られてるし、力もはいってるけど、
ま〜評価は上がるよね〜。何にしろこれは原作者さんが凄いって一言。  引用:あにこれ

\\【Re:ゼロから始める異世界生活】を今すぐ無料で見るならここ//

あにゆりちゃん

言わずと知れた異世界系アニメの代表作品ではないでしょうか?
異世界アニメ好きなら絶対に1度は観ているはず!
2016年から放送が開始していますが、2022年現在でも続編が期待されています。
リゼロは、多くの伏線が張り巡らされていることに加え、主軸となるストーリーもしっかりしているので、違和感を持たずにアニメに没頭できます。
ヒロインであるエミリアとレムの派閥が分かれるほどなので、後世に伝えられる異世界アニメですよね(笑)
主人公スバルの性格(ノリ)について好き嫌いが別れることがありますが
そんな年相応の暗い境遇を背負った少年だからこその言葉の重みや、説得感が
生まれると思います!

まとめ

©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

あなたが観たいと思う異世界アニメは見つかりましたか?

今回はランキング形式での紹介ではなく、おすすめの異世界アニメをひたすら並べて紹介しました。

どの作品もそれぞれ魅力的な点があり、筆者としては紹介したすべてのアニメに目を通してもらいたいと思っていますが、好みもあるので、ぜひ、気になった作品はチェックしていただけると嬉しいです!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

合わせて読みたい!
バトルアニメランキングはこちら▼

アニメを無料で見たい方にはhuluとU-NEXTがおすすめ!下記リンクから登録すると他アニメも見放題の無料トライアル付き!

あにどっとが運営する百合アニメ漫画